キッズsummerワークショップ 3日目

8/6(火)のキッズsummerワークショップ
「はじめてのプログラミング」と「まあちゃんダンス」

プログラミングはタブレットを使って、まずは動かし方の練習

みんな、すぐにできちゃいました!
次は自分の描いたアート作品を動かしてみるよ!

自分のアート作品がみんなとコラボ

面白い動きにみんな反応して、自分もできるように挑戦。
答えはすぐに出ないけど、色々考えて・・・「できた!」

もっとやりたーい!!

さあ、お腹がすいたね。
お弁当を持ってくれば一緒にランチできます。


朗読ボランティアさんも来てくれて、楽しいお話をしてくれました。

「逆さ絵本」は絵本をひっくり返すと・・・あら不思議・・・違う絵に見える。

みんなが自分が逆さになってる。
折り紙のコマをプレゼントしてくれました。

そして、午後はダンス♪

おもいっきりカラダを動かして、魔法のじゅうたんの代わりに座布団に乗ったり
魔法で夢をかなえたり。
一人ひとりがスゴイ笑顔で、表情がとーっても良いの。



その笑顔の写真が載せられないのが残念。ニコニコ笑顔が溢れていました。
たくさん笑ったね!

 

 

キッズsummerワークショップ 3日目” への1件のコメント

  1. ピンバック: キッズsummerワークショップ 3日目 - niwa-niwa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.