♪おと・おっとと・おと♪いちミューキッズ

キッズsummerワークショップ 2回目は「おと」を楽しむ!
市民ミュージカルやチャレンジドミュージカルで、いつも素敵な演奏をしてくれる平家先生をおむかえして、「おと」を体いっぱい楽しみました。
8・2いち
♪ うーみは ひろいな おおきいな ♪
ご存知、「うみ」の歌もメロディーを変えて、平家先生のオリジナル「うみ」ができました。
8・2さん
小さなザルに【ある】ものを入れて・・・「波の音、やりたいひと」「ハーイ!」

specialゲストにパーカッションの坂本さんも来てくれました!
8・2よん
小さなペットボトルにお米をちょっと入れて・・・シェイカーのできあがり★
好きな色のシールを貼って、世界にひとつきりの「myシェイカー」

音楽って本当に楽しい!
心の感じるまま、音を楽しむ♪
生演奏で歌って、踊って♪
8・2に
次回も「おとを楽しむワークショップ」8/9(日)10:30から12:00 市川公民館(視聴覚室)です。どんな、楽しいことをするのかな・・・お楽しみに!
ぜひ、遊びに来てね。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.